人気ブログランキング | 話題のタグを見る

須賀川市街地のまちづくり活動情報の提供


by sukagawacci

新築の公立岩瀬病院の一部です

市内北町にある公立岩瀬病院の外来棟が新築され、12月2日から業務を開始しています。
まだ行かれてない方に一部だけご紹介します。(まだ患者さんがいらっしゃる時間帯に訪問したものですから)

外来棟正面
新築の公立岩瀬病院の一部です_f0226571_1614293.jpg


入口
新築の公立岩瀬病院の一部です_f0226571_1614591.jpg


木材を使っていて以前よりも温かな印象を受けます

入ってすぐ左側に売店があります
新築の公立岩瀬病院の一部です_f0226571_161666.jpg


だいぶ広くなりました
新築の公立岩瀬病院の一部です_f0226571_16171514.jpg


クリスマスの飾りもできるほど(ドンキホーテ陳列のようだった以前とはだいぶ違います)
新築の公立岩瀬病院の一部です_f0226571_16202474.jpg


店内には小さなカフェスペースもあります
新築の公立岩瀬病院の一部です_f0226571_1622592.jpg


右手奥は総合案内で、その向かい側に支払窓口などがあります
新築の公立岩瀬病院の一部です_f0226571_16234473.jpg


右にカジュアルなレストランがあって、お客様が何組かいらっしゃいました

今回は1階入り口付近を紹介させていただきました。
従前の外来棟は今年度中に取り壊され、患者さんや見舞客用の駐車場になりさらに利用しやすい病院に生まれ変わる予定です。公立岩瀬病院の前身となる福島医学校で学んだ後藤新平翁のコーナーが3階にありますので、機会があればぜひのぞいてみてください。
by sukagawacci | 2013-12-12 17:02 | まちづくり